参加者の声
タッピングセラピー参加者の声
-
あがり症でタッピングをしていただきましたが、今日がその自分がプレゼンをする日だったのです。毎日とはいきませんでしたが、あれからタッピングを日常に取り入れました。
そして、あがってもそんな自分を受け入れると何回も言いました。
もちろん今日も発表前にトイレでこっそりしました。
ドキドキはしました が、今までのように声が震えず。「あれ?もしかしてちゃんと話せてる?」って感じでした。
私のあがった時の状態をよく知る社長に「成長したね。前は過呼吸でどうかなるかと思ってたけど。」
と言われ、うれしく思いました。
以前は上がった時のことを何日もひきずり後悔の毎日で、もうこんな自分は嫌と思ってました。
今後もぜひタッピングを続けて、もっと自分愛し受け 入れていきたいと思いました。
-
生まれてからずっと鼻づまりが悩みでした。
仰向けに寝れない、口呼吸だからいつも苦しい、食事もしずらいという悩み。
それがたったの数分のタッピングで、、、、、
鼻呼吸ができるようになりました~
- 自分では決して言わない言葉、言ってはいけないとおもっていた言葉や感情を吐き出せて、軽くなった!
- こんなに自分の感情をとめていたことに気が付きました。
- よく眠れてココロが軽くなりました。
- 点滴トラウマの記憶&ネガティブな感情をタッピングしていったら、20分ほどのうちに、採血シーンを思い出しても、恐怖の感情は消えカラダが緊張しない、恐怖の反応も激減、思い出しても普通に対処できる自分がイメージできるのでした。恐怖度数が10からなんと0!!!
-
ゴキブリ恐怖症で、恐怖度は10をふりきって100でした。
タッピングを試みたところ、15分の後には、ゴキブリを想像しても、あれ、ゾー~ッとしないよ、となり、さらには、ゴキブリが飛んできて、肩に乗っているのを想像しても、大丈夫。
手をつないで,触覚をなぜなぜしているイメージまででてきて、怖さはどこかへ消えちゃいました。
-
「ハワイアン・タッピングセラピー」の絶大な効果に、私は、感激しています。
タッピングの方法も多種あるようですがヒロナは、声を大にして言いたい!!
「総ては、センスです!」
ユリカさんに一度でもお会いしたことがあれば、お分かりになると思いますが、軽やかなハートと思いやりあふれる人柄。
そしてなによりイルカのワクワクを体現しているような、ユーモアとジョイのエネルギー!まさに生きるセンスに溢れています!
従来のタッピングにこの要素が加わり、ALOHAの5大要素とジョイントしたものが「ハワイアン・タッピングセラピー」です。
よりわかり易く、より効果的に、そして一度学べば一生涯使える素晴らしいスキルです。
もちろん自分だけでなく、家族にも友人にも役に立つことでしょう。
~開運カウンセラー ヒロナさん~